ストレッチの前に

c0073633_23394769.jpg
朝、猫がながながと伸びをしている姿を見たおうちの人が
「この間ちょっと背伸びしたら、脇腹のとこでめりめりってヘンな音がしてなぁ、急に伸びしたらアカンわ。筋痛める」
と言う。
それを聞いて
「そうや急にストレッチしたらアカンで。ストレッチする前にストレッチせな」
と返事したうちらの身体てどんだけゴワゴワやねん。

先週。テレビのチャンネルを切り替えていたら、「ドラえもん」をやっていた。目に入ったのは、ジャイアンが、妹ジャイ子(漫画家志望)が自費出版した漫画本をのび太とスネ夫に無理矢理売りつけるというシーン。へえ、こども向けのアニメに「自費出版」なんてコトバが出て来るんや。びっくり。出て来るということは、こどもの世界でも通用するんやろなあ。しかも「中身はつまらなくて、ハタ迷惑な本」という意味を含みつつ。

写真は某日朝、ご近所の公園にて。ここで前日、小さなお茶会があった様子。
Commented by kawasusonomiya at 2009-10-23 21:32
ふふ♪・・楽しいお茶会だったでしょうね!  すてきなごちそうです。


Commented by konohana-bunko at 2009-10-25 10:23
kawasusonomiyaさま 家まで、カメラを取りに走りました。おままごとの三つ星ですね。
Commented by 通りすがり(毎日) at 2009-10-25 19:40 x
げ!!これって子供が作ったん??・・末恐ろしいな、料理の鉄人候補生か・・^^;おうちの方は賢い^m^おんなしよな目にあっときながら、それでもまだ若い頃のイメージ捨てきれやんで三日ほど寝込んだアホもどっかにおる(T_T)
Commented by konohana-bunko at 2009-10-26 22:35
通りすがりさま 見事な出来映えですよね!お母さんと一緒に作ったのかも?お互いに、身体は大切にいたしましょう。(^^)
by konohana-bunko | 2009-10-22 23:40 | 日乗 | Comments(4)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧