球根じゃなくて、猫

箱状のものなら何でも入ってしまう猫ルイルイ。
c0073633_22101860.jpg
目下のお気に入りは庭の四角い植木鉢。(秋植えの球根を植えるはずが、未だ土すら入っていない……。)
c0073633_22104117.jpg
「にゃッ」
c0073633_2211132.jpg
「……」
c0073633_22111887.jpg
「あ。鳥」
Commented by tin_box at 2009-12-05 13:15
なんかもう大きくなってるような。
Commented by konohana-bunko at 2009-12-06 21:46
tin_boxさま 今ちょうど3kgです。獣医さんに「これ以上太らしたらあきませんで」と釘を刺されてしまいました(ーー;)
Commented by ろこ at 2009-12-06 22:24 x
 そうそう。私も大きくなったなあと思いました。四枚目の写真は空を見上げて「おかあたん!あたちも一首できた!」と言っていそうです。
Commented by konohana-bunko at 2009-12-08 10:09
ろこさま ずっとおチビでいいですのにねぇ。この可愛さ(猫バカご容赦)で歌まで詠まれた日には、飼い主は身の置き所がございません。
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-12-08 11:27
あとり さん、こんにちは!
最後の写真、歌を詠んでおりますね (^^)
「あ。鳥」 → 「あとり」

Commented by konohana-bunko at 2009-12-09 15:30
nakajimaakiraさま、ようこそ。まあ、意識していませんでしたが、えらいダジャレですねえ。
あら~ろこさまからいただいたお座布団はどちらへ?!わたしからもお座布進呈いたします。
Commented by shizu-chiru at 2009-12-13 01:18
なんだか、とても雰囲気のある猫ちゃんですね、るいちゃん。
ちりんさんとこのうめちゃんといい、るいちゃんといい・・・
生活の雰囲気をほんわかさせてくれそうで、とても素敵です。
Commented by konohana-bunko at 2009-12-13 23:04
shizu-chiruさま コメントありがとうございます!うめちゃんみたいなキジトラはとてもおりこうですよ。うちの猫は……何を考えているのやら……。
by konohana-bunko | 2009-12-04 22:11 | 猫是好日 | Comments(8)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧