猫の千本ノック

今日は猫バカ話をひとつ。
猫の千本ノック_c0073633_21554061.jpg
プリンターから紙が出て来るのをガン見するルイルイ。
こんなルイルイの得意技が「ボール取って来い」、別名「千本ノック」。

9ヶ月の頃の動画がこちら↓

リトルリーグのちびっ子みたいに真剣。

1歳4ヶ月(現在)の動画がこちら↓

思春期?反抗期?
ノックの球筋が気に入らないとボールを取って来てくれないので
パパはコーチと外野のボール拾いを兼任する羽目に……。

だからといって、遊びたくないわけではない。
パパの食事がそろそろ終わるよ、というタイミングを見計らって、るい子は部屋のどこかから探し出したボールを、パパの椅子の下にそっと置くのである。ボールを置いたら、ちょっと離れたところで「お座り」をして、しっぽをそよそよ。(もう、ごはん食べた?遊ぶ?遊ぶ?)と熱~い上目遣いで待っている。毎日毎日。
るい子の中には犬が入っているに違いない。
by konohana-bunko | 2010-01-18 22:08 | 猫是好日

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり