読書の記録 長月

読書の記録 長月_c0073633_13261959.jpg
「目の眼」2004年10月号 里文出版 特集 笑うこま犬
『山之口貘詩集』金子光晴編 彌生書房
『短歌博物誌』 樋口覚 文春文庫
『はじめてでもかんたん!手づくりくるみボタンの本』 田口由香 わたなべいくこ 誠文社新光堂
「ku:nel」2010.11.1 おしゃれについて。 マガジンハウス
『菜園随筆』 森田たま 大地書房
『a hundred poems』 永井宏 windchimebooks

9月は体調もよくなかったが、読書的にも元気がなかった。
今月はブックオフの105円棚で衝撃の出会い本をよう見つけんかったからかもしれない。
毎月毎月105円棚だけで衝撃本を買おうとするのは、古本修行にはなるだろうけれど、読書欲が減退してしまったのでは元も子もない。
たまには「ちょっとくらい高うてもええからホンマに自分が読みたい本、買いィ」と自分に言ってみてもいいかもしれない。
「今月は特別やデ」とか。
「せやけど800円までやでッ」とか。
それって「風邪ひいた時だけ買うてもらえるモロゾフのプリン」みたいやんなぁ。
by konohana-bunko | 2010-09-30 13:26 | 読書雑感

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり