夏の記憶 参

c0073633_1958612.jpg
毎年行って毎年飽きない燈花会。
11日(木)夜、偶然奈良市内に車で行く用があり、ダメモトで寄り道してもらったら、すんなり会場周辺まで近づけたので、ならまちセンターの隣の駐車場に車を置いて暫時散策。
c0073633_200880.jpg
c0073633_19592940.jpg
c0073633_2013761.jpg
夜のナラヒネは、湿った松葉の匂いがする。
c0073633_2054424.jpg
c0073633_2015716.jpg
浴衣の帯のふわふわ、ええナ。
(女の子が身をやつすのは女の子に「かわいい~」って言うてもらいたいからやんなー)と思う祭の夜。
c0073633_2021781.jpg
来年またおうちのひとと一緒に行けたら、提灯買うてもらお。

夜写真はリコーのコンデジで。
Commented by 紀水章生 at 2011-08-20 06:29 x
きれいですね。あまり人でごったがえしてないのなら、ゆったりできていいですね。
Commented by konohana-bunko at 2011-08-20 10:56
今年は雨が少なかったのでにぎわったそうです。会場が奈良公園一帯と広いので、人が多くてもいい空気、のんびりしたものです。
Commented by hirokoto at 2011-08-22 09:53 x
ナラヒネって言葉いいですね。何だろう?と思って調べたらなるほどーと思いました。やっぱり何かあるんですね、奈良には。味わってみたいです。
Commented by konohana-bunko at 2011-08-23 08:58
hirokotoさま ナラヒネ、いいですよ。時間がゆっくり流れる場所です。ぜひまた、歩きにいらして下さい。
by konohana-bunko | 2011-08-19 20:02 | 日乗 | Comments(4)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧