猫絵本いろいろ

c0073633_22134639.jpg
『ねこ ねこ こねこ』 ブルノー=ホルスト=ブルぶん ヤーヌシ=グラビアンスキーえ まえかわやすおやく 偕成社
c0073633_17313487.jpg
『ちいさなねこ』 石井桃子さく 横内襄え 福音館書店
c0073633_17324149.jpg
『いたずらこねこ』 バーナディン・クックぶん レミイ・チャーリップえ まさきるりこやく 福音館書店
c0073633_17333088.jpg
『どうぶつのおやこ』 藪内正幸画 福音館書店
c0073633_17342462.jpg
『まねっこねこちゃん』 長新太作 ベネッセ
c0073633_17345864.jpg
『スイッチョねこ』 大佛次郎文 安泰絵 フレーベル館
c0073633_1735495.jpg
『長ぐつをはいたねこ』 ハンス・フィッシャーぶん・え やがわすみこやく 福音館書店
Commented by やねうらねこ at 2012-01-26 06:35 x
「100万回生きたねこ」も猫絵本ですね。
おなじ佐野洋子の「おれはねこだぜ」というのもありますが。
Commented by konohana-bunko at 2012-01-27 11:13
「100万回生きたねこ」「おれはねこだぜ」よく読み聞かせしました。なつかしいです。
Commented by うんぽ at 2012-02-01 07:44 x
ヤーヌシ・グラビアンスキーっていう人、しびれる。
Commented by konohana-bunko at 2012-02-03 13:19
さっき検索してみました。いいです!色も線も、生きてる!って感じ。日本ではあまり出ていないのかなあ。
by konohana-bunko | 2012-01-25 17:37 | あんな本こんな本 | Comments(4)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧