ヘイ・オン・ワイ

c0073633_18525715.jpg
昨夜テレビにヘイ・オン・ワイが映っていた。本屋が何軒も映し出された。本棚がすかすかな本屋。濡れた古新聞のような本を並べた本屋。本の街を紹介する番組の筈なのに、どうして。本を大事にしない本屋、本屋に大事にしてもらえない本が淋しい。古城や、町の周囲の緑はあんなに美しかったというのに。
Commented by chirindo-tensyu at 2012-03-12 19:48
ヘイ・オン・ワイはいつか訪ねて見たい場所でしたが、なぜかあまり良い評判を聞かず、イギリスの物価高もあって二の足を踏んでおりました。村おこしの一環としてそういう気運が一時あったと思うのですが、実情がついていかなかったということでしょうか。運営する人はほとんど素人さんなのかな?本が棚ざらしで大事にされていないというのは哀しく思いました。
Commented by konohana-bunko at 2012-03-13 21:08
BSフジの「欧州鉄道の旅」という番組でした。テレビ番組を一見しただけの印象ですが……「世界でも有名な古書の街」というナレーションと、本棚の映像の落差にちょっとショックを受けました。智林堂さん、一度、本当はどんなところなのか、見てきていただけませんか?
by konohana-bunko | 2012-03-01 18:55 | 空中底辺 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧