雨の夜

雨の夜、大和郡山へ。柳通りを、車を避け電柱を避け、傘を傾けながら歩く。和菓子屋も碁会所も早々と灯を消して、仕舞た屋の中に溶け込んでしまった。外堀公園のあたりで、靴に水が浸みて来る。元気を出すため郡山の町名を反芻しながら進む。塩町、魚町、茶町、綿町、藺町。豆腐町、紺屋町、雑穀町。
Commented by hirokoto at 2012-03-29 06:29 x
郡山の町名っていいですね。「魚町に住んでます」とか言ってみたいです。
わたしも町名見るの好きです。レシートとか駅名とかも。
お、上に漁港の写真が。
Commented by konohana-bunko at 2012-03-29 10:07
城下町の地名、詩情をそそりますね。

背の高い女友達を家へ送る魚町過ぎて紺屋町まで

なんて、妄想を……。

港の写真、続きます。乞うご期待、です(^^)
by konohana-bunko | 2012-03-24 11:12 | 空中底辺 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧