世界ネコ歩きを観る猫

c0073633_20231843.jpg
NHKでやっていた岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を熱心に視聴するルイルイ。普段テレビの映像にはさほど興味を示さないのだが、この映像にはよほど猫ごころをそそるものがあったらしい。岩合さん、さすが!
Commented by unpo at 2012-08-22 07:18 x
猫は2次元が理解できるんでしょうか。
うちのヒメはテレビそして鏡にもまったく興味を示さない。
テレビの犬の声くらい反応してもよさげに思いますが。
もっとも、私が「ひめ、ひめ」と呼んでも、しばしばシカトしてますが。
Commented by konohana-bunko at 2012-08-30 21:30
お返事遅くなってごめんなさい。
壁に映る影などに飛びついたりするところをみると、動くものに目が反応して……ということのようです。猫だとわかって観ているわけではなさそうです。
わたしも折々シカトされます(´・ω・`)
by konohana-bunko | 2012-08-17 20:23 | 猫是好日 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧