9月26日

こしらえたもの さつまいもごはん しめじとカラーピーマンの炒めもの
さつまいもは別にゆでて、ごはんに混ぜようと思い、さつまいもを洗って刻む前に、うっかり皮を全部剥いてしまった。皮の赤色がなくなってしまったではないか。次回は皮付きにすること。胡麻塩をいっぱい振って、おにぎりにすること。
読んでいる本 葉室賴昭『神道 感謝のこころ』

詠みたいことの断片が、ふわふわと浮いては消え、浮いてはちぎれ。これ、歌になるかな、ならへんかな、とぼんやり眺めている。
by konohana-bunko | 2012-09-26 23:56 | 日乗 | Comments(0)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧