阿波座

ものごころついてより、さんざん車で中央大通りを走ったり、地下鉄中央線で通過したりしてきたというのに、一度も降りたことのなかった阿波座の駅。
c0073633_0121699.jpg
阿波座の「座」の字がなぜか笑うとるように見える。
c0073633_0123239.jpg
やっぱり笑うとる(^ェ^)
c0073633_0132013.jpg
ちょっと歩くと、複雑な交差点(標識の矢印の枝分かれ!)
c0073633_0134962.jpg
そして
c0073633_0143119.jpg
川と橋と島と高速道路がやたけたに交差しまくっている上に
c0073633_0145597.jpg
船に艀まで揃っていて、しびれる。(奥に見えるのが大阪中央卸売市場。)阿波座、なんていいとこなんだ。また散歩カメラしに来るぜ。
Commented by chaiyachaiya at 2013-09-12 19:15
ほんまや、「座」の字が、笑うとる!!
と、にわか偽ナニワびとな私です。(^◇^;)
・・・箱の中の、平成クリームコロンは、個包装となっていました。
Commented by konohana-bunko at 2013-09-14 19:48
chaiyaさま お手紙拝受、ありがとうございます!お返事書きますね。
何と、個包装ですか。それはまた念入りな。クリームコロンといえば、百恵ちゃんを連想してしまう、昭和の子であります(^^;)
Commented by tin_box at 2013-10-02 15:46
そういわれると、そうにしか見れないようになる。
Commented by konohana-bunko at 2013-10-05 21:47
tin_boxさま でしょう?(^^)
by konohana-bunko | 2013-09-11 10:36 | 日乗 | Comments(4)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧