水産ニュース☆

あの「プロジェクトX」に近大の養殖マグロが!

このはな文庫が習った先生も出てまいります。
みなさん見てやって下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

7月5日(火)21:15~21:58 NHK総合で放映です!

http://www.nhk.or.jp/projectx/yokoku/yokoku.html
Commented by beebeebee at 2005-07-08 21:46 x
面白かったです! 
習ったということは
このはな文庫さんもまぐろを育てていたのですか?
Commented by konohana-bunko at 2005-07-09 16:44
beebeebeeさま、ようこそ!
TV見て下さったのですか。ありがとうございます。
残念ながら実際にマグロを育てたことはありません…。
Commented by beebeebee at 2005-07-16 21:40 x
ちがう魚は育てられたのですか?
Commented by konohana-bunko at 2005-07-18 20:09
育てたというほどのことはございませんが
マダイとトラフグの給餌はやったことがあります。
beebeebeeさま、魚類養殖にご興味がおありなのですか?
Commented by beebeebee at 2005-07-19 23:50 x
将来はどこかの水産学科に行きたいと思っています。
魚が好きなので、つりも好きですが
それだけでも行けるのかな?
でも、実際に水産業にかかわれる近道なのは
近大かなと思いました。
マグロ育ててみたいです。
Commented by konohana-bunko at 2005-07-20 10:02
それはそれは!
近大の水産学科には、お魚好き、釣り好きの学生さんがたくさんおられますよ。(にこにこ)
7月と10月のキャンパス見学会に参加されれば、研究分野のくわしい説明などを聞くことができます。
http://nara-kindai.unv.jp/top_ind/03nyugaku_open.html
また、11月の学園祭の時には、水産試験場で育てた魚の販売もあって、学生さんはもとより地元の方たちにも人気があるようです。
by konohana-bunko | 2005-07-01 17:51 | 日乗 | Comments(6)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧