オクラ栽培日記リターンズ

今年はオクラも播いてみた。
オクラ栽培日記リターンズ_c0073633_11362819.jpg
種まきより10日目、元気に犇めく双葉。
右上は1ポットだけホームセンターで買ってきた白オクラ。
オクラ栽培日記リターンズ_c0073633_11373663.jpg
24日目。本葉が次々と出て来たところ。混んだ苗は一部別の場所へ移植。
植え替えたもの、植え替えなかったもの、どちらも半分くらいは虫に喰われている。中には茎をぽっきり折られてお陀仏になった苗も。ヨトウムシかな。
ヨトウムシ、なかなか見つけられない。ケールをかじるモンシロチョウの幼虫は、葉の裏にくっついているので、すぐ見つけられるのに。ぬう。

以前同じ場所で作った時の記録もあった。自分が参照するため、リンクを下記に。

[旧]オクラ栽培日記

その1 http://konohanas.exblog.jp/9129927/
その2 http://konohanas.exblog.jp/9267833/
その3 不明
その4 http://konohanas.exblog.jp/9438071/
その5 http://konohanas.exblog.jp/9525731/
その6 http://konohanas.exblog.jp/9551929/
by konohana-bunko | 2014-06-22 13:28 | green days

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり