声が出なくなった

東京から帰ってきた日から、猫の声が出なくなった。口を開けて「ニャー」と鳴いている顔をしているのに、「ヒー」とも「カハー」ともつかない、息が漏れる音しかしない。
実に情けない。本人(猫)はもっと情けないだろう。
その夜、かなり吐いてヨダレとも胃液ともつかぬ泡も吹きはじめたため、翌朝夫が獣医さんに連れて行った。レントゲンを撮るも、原因は特定できず。生まれた時から猫と暮らしてきた夫にして、こんな症状は初めて見たとのこと。夫にわからないのだから、わたしにわかるわけがない。本人(猫)に問診もできないし。困った。
幸い、嘔吐は一晩で収まり、次の日からはキャットフードも普通に食べている。
年をとれば、猫にもいろんなことが起きるということか。声が出なくなって一週間、現在猫は電池の切れかかったミニ四駆みたいな声で「ぁぁ」「ぁぁ」と鳴いている。これはこれで、かわいいかもしれないが。
c0073633_1812092.jpg

Commented by irodori123 at 2005-07-24 18:44
はじめまして、こんにちは。
ちょんびちゃん、具合悪そうですね。写真見てもしんどそう。
猫ちゃんつながりかな?と、何となく覗いたら奈良の橿原と言う住所が・・・・私今、金沢に住んでますが、大和高田市出身なのです。
懐かしくておもわずコメントしました。又覗きに来ますね。
Commented by konohana-bunko at 2005-07-25 20:35
irodori123さま、こんばんは!コメントありがとうございます。
高田と言えばお隣同士ですね。どうぞよろしくお願い申し上げます。
猫もまた元気になったところを写真に撮ってやろうと思います。

irodori123さまのblogも拝見しました。涼しく暮らす工夫や、涼しく見せる心構えっていいなあ、と思いました。また、おじゃまさせていただきます。
Commented by たんべえ at 2005-07-26 08:18 x
写真見るとほんとにしょんぼりしてますね。この間のスフィンクスの威厳とはおおちがいで。かわいそ。
そういえば、うちの娘も大学は生物生産?とかいう学部に通っています。病理を専攻するとか言ってるけど?・・・仕事の道が開けるんだか・・・?
Commented by konohana-bunko at 2005-07-26 09:26
たんべえさま、おはようございます。
ごはんも食べているし、高いところにも登れるのは登れるので、あとは日にち薬というところでしょうか。13歳ですものねえ。声がしわがれても仕方がないのかも。

学生さんたちを見ていると、(人がどんな仕事に就くのかというのは、ほんまに縁のものやなあ)と思います。どの学生さんもしまいにみんな自分のこどものように思えてきたりも。
Commented by ulalaca at 2005-07-26 20:29
このはな文庫さま、はじめまして。  最近ブログをはじめたばかりの者です。 いつか古本屋をやるのが夢なので、いろいろ参考にさせて下さい。  にゃんこさん、お大事に。
Commented by konohana-bunko at 2005-07-27 17:56
ulalacaさま、はじめまして。お見舞いのおことば、ありがとうございます!
地味なblogでご参考になるかどうか心もとないですが、古本もblogも、そして何より短歌も楽しみながら続けていきたいです。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by konohana-bunko | 2005-07-24 18:12 | 猫是好日 | Comments(6)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧