外出

9日(土)、かばん関西の歌会で難波へ。特急に乗ったのだが、最初、指定された席に座っていたら、酒に酔った人がすぐ後ろにいて困惑する。(ネタぢゃないヨ。)しばらく我慢していたがその人が車内に回ってきた車掌さんに絡みはじめたのでたまりかね、隣の車両に移動したところ、隣の車両が「煙草臭い禁煙車」(その時々の車両編成で禁煙にも喫煙にもなる)だったためになお気分が悪くなる。泣。難波の駅に着いた時には心底ほっとした。
歌会は全部で5人。久し振りの生歌会だったのでみなさんとお会いできたのがうれしい。(ことにM編集人様、遠いところをありがとうございました。)歌は25首。「かばん」らしい(?!)歌あり、そうでもない歌もあり。いつものこととはいえ、歌会というのは読みの集中力、瞬発力を試される場だと思う。途中で呼出がかかったために3分の2ほどのところで退席させていただく。みなさま、ありがとうございました。
次回は12月に集まりましょうということに。うわー。2005年もあっという間やなー。
c0073633_11171724.jpg

by konohana-bunko | 2005-10-09 21:49 | 日乗 | Comments(0)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧