farewell tour liveやーい

c0073633_10504852.jpg
あれがほしいこれがほしいの話のつづき。実は万年筆よりも黄色いティーポット(写真上)よりもダイソンの掃除機よりもipodが欲しかった。ipodいいなあ、ipod欲しいなあと言っていたら、ある日夫がほんまにipodを持って帰って来てくれた。甥が、ipod nanoを買ったので、要らなくなったipod miniをくれたという。ブラボー甥。ハラショーわが夫。

さっそく手持ちのCDをざらざらとインポートする。槇原敬之が14枚。宇多田ヒカルが3枚。久保田利伸が2枚。Enyaとかヒーリングミュージック系のもろもろ。槇原敬之は一種の労働歌で、これをヘッドフォンでかけながら洗濯したり茶碗を洗ったりするのである。よく聴くCDを全部入れても、容量の半分も埋まらない。音楽生活がつましすぎるのかそれとも文明の利器がすごすぎるのか。

CDを引っ張り出したとたん聴きたくなったのが、ドゥービー・ブラザーズ。高校の時からのお気に入りで、今でも2年に1回は無性に聴きたくなる。ipodをタイムドメインライトにつないでかけてみる。(写真下。)イーグルス、TOTO、クイーンといろいろ聴いたけれど、ドゥービーはどのグループよりも泥くささと日向くささで勝っている。断言する。
2枚組ベスト・アルバムを持っているので、ほとんどのヒット曲が聴けていいのだが、本当は「The Doobie Brothers Farewell tour live」というアルバムが聴きたい。高校の時にLPを持っていたのだが…。CDになっていたようだが、今Amazonで見ても入手不可だし、オークションにも出ていない。残念。どなたか、持ったはる方、おられませんか。farewell tour liveやーい。

物欲健やかな今日此頃。がんばって仕事します。はい。
c0073633_1051296.jpg

Commented by このはな at 2005-11-02 16:16 x
うわ~、ipod私も欲しいです!でも使いこなせるかな。イーグルス、TOTO、クイーンなつかしいバンド名が!
そこで、実にタイムリーでビックリしましたこの話題。実はミュージカルバトンというものが回ってきまして、もしよろしかったら受け取っていただけないでしょうか?私の方の記事もトラックバックさせていただきました。
Commented by konohana-bunko at 2005-11-02 20:08
はい、わたしでよろしければ・・・。ミュージックバトンいただきます。(^^)のちほどお伺いしますー。
by konohana-bunko | 2005-11-02 10:41 | 日乗 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧