105円のぬかるみ

家に帰って来た夫が、鞄から本を取り出し、後ろ手に隠した。
「ナ、これ買うてくれる?」にこにこしている。今日、大阪のリサイクル書店で買ったのだという。
「これ。ええデ。きっと喜ぶデ」ますますにこにこしている。
で、見せてくれた本がこれ。
c0073633_21265999.jpg
うわー何とまあ、なつかしいものを…!この本、高校生の時買うて持ってたでー。と、表紙をぱらっとめくったら、
c0073633_21284855.jpg
新野新とつるべちゃんのサインが。
『ぬかるみの世界』署名本、105円。ビバわが夫。本日より、夫のことを男爵と呼ぶことにする。
by konohana-bunko | 2006-01-12 21:35 | 日乗 | Comments(0)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧