猫せんべい

久し振りに野良猫を見る。カメラを出そうと鞄の中をごそごそしていたら「にゃに?にゃに?にゃんかくれんの?!」と、猫たち、足許で8の字を描く。期待させといて何もないなんて、悪いナー。鹿に〈鹿せんべい〉があるように、猫には栄養満点で、なおかつむやみに増殖しない〈猫せんべい〉があったらええのになあ。「〈猫せんべい〉、ええと思えへん?」て猫に訊いたら、
c0073633_21131268.jpg
「わー。せんべいにされて、喰われる~」みーんな逃げていってしもた。
Commented by やまんね at 2006-07-08 21:04 x
いい写真ですね~
野性的な面がいい。しかし、孤愁がただよっていて切ないです。
Commented by konohana-bunko at 2006-07-10 22:21
ありがとうございます。野良さん、頑張って生きていますね。=^ェ^=
by konohana-bunko | 2006-07-07 21:14 | 猫是好日 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧