小雨の日の均一台

c0073633_2133245.jpg
8月は大阪や奈良に出かける機会があったのに、一度も古本屋さんに立ち寄ることができなかった。いやーもどかしい。今日はまた大阪行きということで気合満々、1時間早い電車で上本町着。ハイハイタウンの天地書房へ。均一台、ハムレット、演劇関係の本がいろいろ。同じお家からやって来た本かな?店内、いつも詩歌の本が入っていた棚ががらっと入れ替わっていて戸惑う。結局チボール・セケリ『ジャングルの少年』(福音館書店)と、わたなべめぐみ『よわむしおばけのカレーライス』(フォア文庫。NHKのアニメ「おばけのホーリー」の原作)などを買う。何でかわからんけど今日は児童書日和。出る頃には小雨がぱらついていて、均一台にビニールが掛けられていた。
by konohana-bunko | 2006-08-19 21:34 | 古本屋さん見聞記 | Comments(0)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧