お巡りさんの自転車

c0073633_2122744.jpg
12日(日)、日月西日本歌会。中之島公会堂にて。
午前中所用があり、夫と車で大阪へ。大阪市役所の前から、図書館の方へ歩きながら写真を撮っていたら、川べりに二台の自転車が縦に並んでとまっているのに気付いた。双子のような、まったく同じ自転車で、色だけ違う。黄緑一色と水色一色。クレヨンみたいにきれいな色。(お。これ絵になるかも?)わくわくしてカメラを構えていたら、液晶のファインダーの中に二人のお巡りさんが現れた。何だ、お巡りさんの自転車だったのか。道理で鍵もしてないわけだ。と、見ている間に、お巡りさんは自転車に跨って、じーこじーこ漕いで行ってしまった。って、あれー。まだ写真撮ってないのにー。
歌会、出席者20名。落ち着いて意見交換ができるいい人数。今回はいつにも増して永田先生から「表現する上でのヒント」がたくさん出ていた。あとはどれだけ、自分がそれを活かせるか、やネ。こつこつ、詠みましょう。また、今回はかばん関西の方もゲスト参加して下さいました。しあわせな4時間を、ありがとうございます。

写真、府立図書館の街灯。天窓の写真が撮りたかったのだが、日曜日は休みとのこと。またの機会に。
Commented by 伯爵 at 2006-11-14 19:08 x
お、中之島公会堂ですか~。改修後ぴかぴかになってしまったのが非常に惜しまれますが、それでもいい建物ですよね。甲麓庵歌会も一度あそこでやりましたし、「アララギ派」の大阪歌会も公会堂でよくやりまする。
by konohana-bunko | 2006-11-13 21:22 | 日乗 | Comments(1)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧