ちょっとこどもっぽいわくわく

c0073633_22564723.jpg
新しい年は気分も新たに、ということで、ノートを3冊買う。
1冊目は猫の絵のついた、薄くて小さい手帳。これは、ちょっとした連絡先を控えて、電話帳代わりに鞄の中に入れっぱなしにするため。(携帯電話、いまだに使いこなせない……。)今まで使っていたのは、NTTの2003年のダイアリーで、しかも道で拾ったもの。拾った手帳を3年使ったんだからそろそろ新しいのを買ってもバチは当たらないでしょうということで。
2冊目はA5サイズのダイアリーで、メルヘンチックな鳥の絵の表紙にビニールのカバーが掛かっているもの。こちらは読書記録用。今年も読むデ。
3冊目は無印良品で、ハードカバーのついたちょっと上等なノートを。(これは句帳に!)と意気込んで。さて、この1冊を埋めるのにどれくらいかかるんだろうか?

文房具を買うときに感じるのは、ちょっとこどもっぽいくらいのわくわく。
by konohana-bunko | 2007-01-10 22:57 | 日乗 | Comments(0)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧