Newspaper In Entertainment

1月6日の夕刊で「イザリウオからカエルアンコウに」など、一部の魚の和名の変更が検討されているというニュースを読む。(くわしくはこちら。)いいことばも悪いことばも両方あって日本語やとは思うんやけどネ。うちの日本産魚類大図鑑(東海大学出版会/初版、学生の時バイトして買った)は大事に置いておきましょう。

  *

10日、大相撲初場所の記事は、高見盛を評して「悪意のない挙動不審な相撲」と。言い得て妙か。

  *

12日夕刊、広告の写真で、平井堅がこんなことに。(汗)
c0073633_226546.jpg

Commented by 通りすがり(毎日) at 2007-01-12 23:25 x
♪~まーったくヾ(@゚▽゚@)ノ 
Commented at 2007-01-12 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-13 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり(毎日) at 2007-01-13 17:38 x
読めませんが「いいですよ、どうぞ」とおっしゃってるんだと思っておきます(^^ゞ
Commented by konohana-bunko at 2007-01-13 20:46
通りすがり(毎日)さま
毎日通りかかって下さってありがとうございます。画像の件、どうぞお使い下さい。

やぎさま
いやーほんまにねえ。図鑑には改名の経緯が残ってほしいなと思ったりします。
by konohana-bunko | 2007-01-12 22:06 | 日乗 | Comments(5)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧