ヒコ?

猫には「鳥を捕る猫=トコ」と「鼠を捕る猫=ネコ」の二通りがあるという。若かりし日にネズミを捕って来て廊下をかけずり回り勝利の雄叫びをあげていたわが猫ちょんぴ、最近のおもちゃはもっぱら、紐。紐で遊ぶ猫だから、ヒコか?
c0073633_22421397.jpg
ぬう、なんじゃこの紐は?
c0073633_22422825.jpg
うりゃうりゃうりゃ!でや、まいったか!
c0073633_22424135.jpg
き、今日はこれくらいにしといたるわ……ハァハァ
Commented by 通りすがり(毎日) at 2007-02-16 07:26 x
うちのんは自分の尻尾で遊んでます(経済的♪) それだと シコ? 相撲かぁ!(゚゜;)バシッ\(--;
Commented by めだかっこ at 2007-02-17 20:33 x
はじめまして・・・子供の頃に飼っていた猫。せみを取るのが得意だったなあ 道理で セコ い猫だったような気が・・・
Commented by konohana-bunko at 2007-02-17 21:40
毎日さま 遊べるしっぽいいですね。ちょんぴはしっぽが曲がっているので遊べるほどうまく動きません。

めだかっこさま ようこそ!セコちゃんですか。球で遊ぶタコちゃんや金魚を捕るキコちゃんもいそうですね。
by konohana-bunko | 2007-02-15 22:40 | 猫是好日 | Comments(3)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧