智林堂さんに行きました

c0073633_22302567.jpg
24日(土)、歌会の前に、もちいどの商店街にある智林堂書店に行く。あまり時間がなかったので、詩歌の棚を駆け足で拝見。葛原妙子自選歌集『雁之食』を発見!うれしい。家に持って帰ってぱらぱらめくっていたら、スーパーのレシートが挟まっていた。裏面に謎の文字が。(しかも達筆。)妙子さんの歌集はやはりミステリアス。
智林堂さん、前に寄せてもらった時よりも本が増えていた。まだまだ、もっと充実しそうな予感。またゆっくりとお伺いします。
c0073633_22304824.jpg

Commented by nara-chirindo at 2007-02-27 09:08
わあぁぁぁ!びっくりしました。
大きい写真をのせていただいてありがとうございます。
謎の達筆レシート、ちょうど三十一文字ですねえ。
Commented by つぼ at 2007-02-27 23:32 x
汝、汝、実に泣け 汝、実に 汝 実に 泣け 泣けに泣け ・・・
投げ投げ 投げに投げ
長い?凪げ凪げ  う~ん

Commented by konohana-bunko at 2007-02-28 21:52
みなさま
なんと、ほんまに三十一文字ですね!浜辺で石を投げながら、「うわぁぁぁん」って泣いてみ、という歌……?!
Commented by 智林堂書店店主 at 2007-03-01 14:21 x
先日はご来店および弊店のご紹介有難うございました。短歌や俳句関係の本も今後もっと充実させていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Commented by konohana-bunko at 2007-03-01 21:27
店主さま。こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by konohana-bunko | 2007-02-26 22:31 | 古本屋さん開業記 | Comments(5)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧