垂直の壁を登れるようにはならなかった

c0073633_22163091.jpg
某日朝、出掛けようと靴を履いたら、左足がもそもそした。靴の中に何か入っていたらしい。葉っぱか、紙くずか。硬いものではない。痛くないし、急いでもいたので、もそもそのまま駅に行って電車に乗った。
職場に着いて(あ、そうそう)と靴を脱ぎ逆さに振ってみたら、出てきたのは差し渡し10cmほどのアシダカグモだった。もののみごとにぺっちゃんこ。ああ何てかわいそうなことを。ど根性グモだったらよかったのに。いやそうやなくて、靴履く前に気付こうよ。
Commented by きみょんっち at 2007-05-31 20:11 x
うわ~~っいや~~っ!
靴履く前に気づくのは無理として、履いたときもそもそしてたら
ぜひ一度脱いでみてほしい・・・。
Commented by konohana-bunko at 2007-05-31 22:31
うん、クモのためにもそうする。
Commented by nara-chirindo at 2007-06-02 16:55
私、同じ経験したことあります〜!
靴になんかゴミでも入ってんのかなと思いながら自転車で教習所へ行って、授業を受けていたら足の親指がググ〜っと押されるんです。
けっこう強い力で。
子供が玄関で飼ってたクワガタが脱走してたのでした。
はさまれなくて良かった・・。
逃がしたら子供に泣かれるので、ハンカチでくるんで持ち帰りました♪
Commented by konohana-bunko at 2007-06-02 22:30
智林堂さま。さすがクワガタ!強いです。お互いにケガがなくて何よりでしたね。
by konohana-bunko | 2007-05-30 22:17 | 日乗 | Comments(4)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧