落書き?サイン?

◇お知らせ◇

6月22日(金)、奈良新聞社発行のタウンペーパー「ならリビング」古本屋さん特集に、このはな文庫が掲載されました。
オンライン版はこちら

うおお正体がバレるううー



先日O島さんとサイン本の話をしたのを思い出して、本棚を漁ってみたら、こんなのが出てきた。
c0073633_2227408.jpg
いしいしんじ・中島らも対談『その辺の問題』、田島征彦『王様が裸で歩いとるわ』。表紙を開くと、
c0073633_2229341.jpg
こんな絵が!
向かって右は個人名入り。こちらは間違いなく田島さんの絵だろうと思うのだが、わからないのがいしいしんじ。「うしいしんじ」?んーなんやこれ。誰かの落書き?それともほんまもんのサイン?
Commented by MINO at 2007-06-23 23:50 x
今晩は。初めまして、MINOと申します。
「奈良リビング」の記事を拝見し、お邪魔させていただきました^^。
【本が好き】で無節操に、あれこれ読み漁っています(笑)。
でも、あとりサン程はなかなか読めてはないなぁ~、って思いながら
楽しく読ませていただきました。
本のオンラインショップにも興味があるので
また、来させて下さいね。
よろしくお願い致します☆
Commented by 大島なえ at 2007-06-25 11:16 x
こんにちは。先日は、お会いできてうれしかったです。リンクありがとう。
サイン本は、あの日に『ブンブン堂のグレちゃん』サイン本買ったし、林哲夫さんのみかんの絵入りサイン本も目の前でいただきました。他にも数人の方のサイン本持ってます。
いしいしんじさんのサイン本を東京堂書店で見つけたことがあります。少し字が違うような気がしますが・・・
これからもよろしくです。(今日が誕生日の大島でした)
Commented by konohana-bunko at 2007-06-25 21:26
MINOさま こんばんは。ようこそ。
「好き」これが一番ですよね。わたしもいろいろ本を楽しんでいきたいと思っています。どうぞ、よろしく。
大島さま お誕生日おめでとうございます!うーん、うしいしんじ、ますますアヤシイですね。パソコン復帰、あと一息でしょうか。
Commented by かねちょも at 2007-06-29 18:54 x
いやいやわかんないすよ。長嶋有さんはサインして来なかったのが、あるとき書店でうっかりするはめになったそうで。そしたらファンというよりあからさまに古書店屋さんな人々が、珍しいからってプレミア狙いで並んで「なんでもいいから書いて」。ほんとうに何でもいいのか!?と怒る長嶋さん、じゃ”ハトロン紙”でもいいですか?って聞いたら「いいです」って!!(笑) 長嶋さん、ものすご怒ってはったと思うんですけど、その短い顛末エッセイ読んでるこっちは大爆笑で、さすがプロだなあと思いました(笑笑笑) だから「うしい」もありだと思います。ぎゃははははは。
Commented by konohana-bunko at 2007-06-30 22:45
かねちょもさま そうですか、そういうこともあるんですねえ。だまされたと思って大事に置いておきましょうか。
by konohana-bunko | 2007-06-23 22:34 | 日乗 | Comments(5)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧