いきもの日記

c0073633_034242.jpg
・職場にて。雨の日、窓を開けっぱなしにしていたらホトトギスの鳴き声が窓外を通過。ホトトギスはどうして天気の悪い日によく鳴くのだろうか。

・自宅、ブッドレアの花咲く。クロアゲハ、普通のアゲハ、ツマグロヒョウモン、モンキチョウ、スカシバ来る。今年はまだブンブンを見ていない。

・心斎橋のブ、天地なんばに行く。『ワイルドライフ・ブックス クモの不思議な生活』(マイケル・チナリー著 晶文社)など買う。面白そう。

・近所のスーパー、ホウボウ3尾で180円。お煮付けにしたら美味しかった。ちょっと骨が硬かった。
c0073633_042494.jpg
わしも食べたデ。
Commented by 通りすがり(毎日) at 2007-07-06 09:38 x
ビックリしたあ!!たまねぎ食べたかと思ったよお^_^;ほうぼうちゃんをやね(^^♪
Commented by つぼ at 2007-07-06 23:02 x
ほうぼう3匹にして家族4人と一匹。どうやって分けたんだろう。
近所の主婦のマリさんは。
*マリちゃんは一つの桃を家族に分けたそうして自分は種をねぶった
「3つに分けたら?」と言ったら「ああ、そうね」と答えた。すこし天然のマリちゃんです。
たまねぎを食べても特に驚くことはないだろうとあたしは思いますね。猫を食べたと言ったら、これはびっくりですが。
いい写真です。
Commented by 通りすがり(毎日) at 2007-07-07 03:33 x
つぼさま
いえ、ちょんぴクンが、たまねぎを食べたんじゃ、え~らいこっちゃないかい?と心配いたしましたので はい
Commented by 通りすがり(毎日) at 2007-07-07 03:44 x
ネギ・タマネギには、
ネコの「赤血球を破壊」する成分が含有されてるのです。
へたすると貧血になって死んでしまうのです。

犬もだそうです
Commented by konohana-bunko at 2007-07-07 09:03
通りすがりさま 猫にネギ、よくないそうですね。さいわい、ちょんぴは玉葱は食べません。やたらと缶詰ばかり食べて飼い主の懐が貧血です。
つぼさま 編集いたしました。(^^)どうやって分けたかは秘密です。

たのしみは まれに魚烹(に)て 児等皆が うましうましと いひて食ふ時  橘曙覧
by konohana-bunko | 2007-07-05 22:40 | 日乗 | Comments(5)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧