読書の記録 臘月

読書の記録 臘月_c0073633_21403724.jpg
読みかけの本も残っていますがそれは来年のご報告ということで。

『失踪日記』  吾妻ひでお  イースト・プレス 
『果心居士の幻術』  司馬遼太郎  新潮文庫
『木丹木母集』(歌集) 保田與重郎  保田與重郎文庫  新学社
『荒木経惟の写真術』  荒木経惟  河出書房新社
『歴史と視点』  司馬遼太郎  新潮社
『世界の魚食文化考』  三宅眞  中公新書
「ku:nel 2008年1月号 どんな住まい?」  マガジンハウス
『CAFE PHOTO magazine No.1』 エイムック



机の上に重ねて、どれから読もうかな、と楽しみにしている本。『古道具 中野商店』川上弘美、『芭蕉の狂』玉城徹、『カエルを釣る、カエルを食べる 両生類の雑学ノート』周達生、など、など。
2007年に読んだ本、133冊。来年は3ケタ読めればええと思う……無理して数をこなす、というよりは、もうちょっと内容をこころに留める方向で……。(^^;;)ともあれ、2008年も本と一緒に暮らしていきたいと思います。
by konohana-bunko | 2007-12-29 21:41 | 読書雑感

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり