日米首脳会談

c0073633_2217319.jpg
久し振りに登場の猫ちょんぴ。体重はお彼岸過ぎくらいから4kgを超えた。元気元気。
今月の25日が誕生日。
ちょんぴ「もうじきセブンティーンだぜyeah」



猫と添い寝しなくなって数年。朝起きて部屋から出ると、ちょんぴは「母ちゃん母ちゃん母ちゃん」と大声で鳴きながら従いてくる。トイレにも一緒に入る。で、後足で立ち上がる格好で、洋式トイレに座っているわたしの腿に前足を掛け、爪に力をいれて「ふみふみ」をする。猫にとっては最大限のヨロコビの表現なのだが、されるわたしは非常に痛い。そこで、ちょんぴがひょいと立ち上がる瞬間、わたしも両手を出してちょんぴと握手をすることにした。わたしがちょんぴの手を持って支えてやると、ちょんぴは「にゃー」と言いながら掌をにぎにぎする。トイレでかわす朝の挨拶、名付けて「日米首脳会談」。
Commented by 通りすがり(毎日) at 2008-04-04 23:47 x
日米・・ですか、、なんで・・ナゾですなー^^;我が家のダネは1個下でおっかけてます♪世界最長は37歳みたいです♪まだまだ、猛ダッシュと身長の2倍ジャンプ・・どこまでもちょんぴクンおっかけますぞ(^_-)-☆
Commented by yuu at 2008-04-06 13:00 x
とっても良いお顔のちょんぴクン♪ 
体重増が気になるけど元気ならOk! でもねぇ…スリムな方がラクチンよ。。 何かと。
 
 母ちゃんにありがとう~って伝えてね…。
 
Commented by konohana-bunko at 2008-04-07 11:20
ダネパパさま 毎朝変えてもいいかも、です。今朝は米朝、明日はインドとパキスタン。目指せ世界平和。
ダネくんとちょんぴでキジトラ長寿記録を塗り替えてまいりましょう。

yuuさま お褒めにあずかり、うれしく。わたしも猫にあやかって食養生せねば、です(^^;)
by konohana-bunko | 2008-04-03 22:18 | 猫是好日 | Comments(3)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧