読書の記録 卯月

c0073633_1631057.jpg
『蜘蛛の巣アンテナ』  佐伯一麦  講談社
『風の風船』 (歌集)  西村美佐子  砂子屋書房
『木香薔薇』 (歌集)  花山多佳子  砂子屋書房
『ボタンマニア』  文化出版局編  文化出版局
『金子光晴詩集 第二巻』  金子光晴  中央公論社
『トーキョー博物誌1』 (漫画)  日高トモキチ  デジマ
『spin 03 佐野繁次郎装幀図録』  発行人 柳原一徳  みずのわ出版
「ku:nel」2008.5.1  トースト焼けた?  マガジンハウス
「ku:nel」2008.3.1  捨てないはぎれ。  マガジンハウス
『White Moon』  葉祥明  作品社
『鬼哭啾啾 「楽園」に帰還した私の家族』  辛淑玉  解放出版社
『永田典子エッセイ集Ⅲ 菜際記』  永田典子  ながらみ書房
『料理の起源』  中尾佐助  NHKブックス173

買った本だとかお借りした本だとか粗大ゴミ置場に出されていた本だとか。4月はあたたかくなってきたせいか本を読むのが楽しい月だった。5月も、また。
Commented by アゲハ at 2008-05-04 07:57 x
この凄く美しい木の花は、なんという名ですか?????
初めて見ます!
超綺麗。
すみませぬ、ずれたコメントで。
Commented by konohana-bunko at 2008-05-04 21:45
毎年、何の花なのか、わたしも気になっています。2~2.5mほどの落葉樹です。5つ角のある実がなります。
Commented by アゲハ at 2008-05-05 09:59 x
おお、そーなんですか、ますます惹かれますな、一体どーゆー花なんだか。

あまりに見事なんでデスクトップに頂いてしまいたい!

あ、上の奴は解ります、こでまりでやんしょ!?
Commented by アゲハ at 2008-05-06 08:14 x
気になったらおさまらないたち。
調べてみました。
名前は(利休梅)中国原産のバラ科だそうです。
春の花に先駆けて咲くそうですけれど、世の中にこんな仙女のごとき麗しい花があったなんて......知るって幸せ!!!!
Commented by konohana-bunko at 2008-05-06 15:55
リキュウバイというのですか。覚えました。お調べ下さり、ありがとうございます!
by konohana-bunko | 2008-05-02 21:52 | 読書雑感 | Comments(5)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧