c0073633_21384894.jpg
c0073633_2139419.jpg
ハクジラの骨格の翳くぐりくるこの子は鰭をもたざるけもの  あとり
c0073633_21391950.jpg

Commented by 亮月 at 2008-05-07 10:55 x
この青い写真、すてきですね~!
歌と写真はやっぱり相性がいい。水族館で詠まれた歌なのでしょうか。
お互いに響きあう感じに胸をつかまれました。
「この子は」と言う語の、やさしく見つめる視線が母性を思わせてよかったです。
Commented by アゲハ at 2008-05-07 13:40 x
こういった水槽って分厚いアクリルなんですよね。
その厚みと水の色が幻想的なシーンを作り出すんでしょう。
美しい別世界の広がりが日常を忘れさせます......。

う~...連休は終わった!
今日から又夜勤じゃ....寝ねばならん、寝ねば!
Commented by konohana-bunko at 2008-05-09 14:40
みなさま おほめにあずかり、うれしく。写真は大阪の海遊館、歌は昔の須磨水族館の印象です。
by konohana-bunko | 2008-05-06 21:39 | 日乗 | Comments(3)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧