ぼんさんが

ぼんさんがへをこい……
c0073633_14484624.jpg
たッ!
c0073633_1449173.jpg
はい、鬼、交代。
c0073633_14491627.jpg
猫「えぇ~動いてないし」
c0073633_14493398.jpg
「なァ~」
Commented by アゲハ at 2008-05-09 15:53 x
だるまさんが転んだ!

猫と遊ぶのは癒されます。
このこ首輪している、よかった、まずそう思った。
Commented by あい姐 at 2008-05-11 13:59 x
ぼんさんがへをこいたって、他地域では通じないんですよね(^-^;
写真の題材を見つけるのが本当にお上手ですね。
猫の言葉が聞こえてきそうです。
Commented by konohana-bunko at 2008-05-11 21:14
「だるまさん」組と「ぼんさん」組がいたはりますね。
こどもの頃住んでいたところでは、じゃんけんをする時、「いんじゃんでぼっさんきゅ!」という掛け声でした。まったく意味不明です。
Commented by bun_ysmc at 2008-05-20 23:15
"ぼっさんきゅ"で検索して、ここに来ました。

私の出身地、大阪の千里でも、「いんじゃんでぼっさんきゅ」、か、
「いんじゃんほす」でした。

「ぼんさんがへをこいた」、周りはみんな「ぼんさんがへをこいだ」、と言うてました。私ひとりが「こいた」やと主張してたなー。
Commented by konohana-bunko at 2008-05-21 22:34
bun ysmcさま はじめまして。ようこそ。「ぼっさんきゅ」でたどって来ていただけるとは、びっくりいたしました。「ほす」も、言いました。なつかしいです。
by konohana-bunko | 2008-05-09 14:49 | 猫是好日 | Comments(5)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧