ドラキュラみたいに

c0073633_20491678.jpg
電車で乗り合わせた、男子高校生4人組。床の上に鞄を投げ出し、足を伸ばして大声で話をしている。聞かないでおこうと思っても、話が勝手に耳に入ってくる。
「あんなー、セーラー服てあるやん」
「セーラー服ってどんなん」
セーラー服を知らない高校生がいるのか。
「セーラー服いうたらやナ、こうなって、こうなって」
聞かれた方が、指で胸の前に三角の襟の形を示して説明している。ははあ、このあと、背中に四角い襟があって、胸元にリボンなんかがあって……と話が続くものだと思っていたら、
「こうやって襟を立てたら、ドラキュラみたいになる服やんけ!」
予想のはるか頭上を超えてゆく説明におどろく。
Commented by アゲハ at 2008-05-10 09:16 x
あ、想像したら確かに。
サリーちゃんのパパのお衣装もよん....て、あとりさんはご存知無いかも。

ウツギ、綺麗ですねぇ、この色を変える所も素敵です。
Commented by あい姐 at 2008-05-11 14:03 x
うわあ、そうきたか(^-^;
最近はセーラー服ってあんまり流行らない(?)みたいですね。
確かに、夏は暑いし、冬は寒いし。
かくいう私も結局着る機会がないまま、セーラーは一種の憧れになってます。
by konohana-bunko | 2008-05-09 20:49 | 日乗 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧