おやおやなできごと

c0073633_23583599.jpg
某日朝、時計のアラームを止めようと枕から頭を持ち上げた時、右耳の奥で「ぶーん」と耳鳴りがした。扇風機のモーターのような、低い音。(あ、耳鳴り)と思ったらもう右の耳がふさがったような感じ。低い音の耳鳴りがするためか、低い声(息子の声など)の輪郭がぼやけて、少し聞きとりづらい。
突発性難聴になったのは2回目。5年前は左の耳だった。前回は2ヶ月くらいで何となく治った。さて今回はどうか。

風草木さんで買った多肉植物の小鉢がベランダの一角に並んでいる。ちょっとした、多肉の箱庭。時折あっちの鉢をこっちへやったりと並べ替えをして、雨に当てたり向きを変えたりしてやる。昨日の大雨で水を吸った寄せ植えの鉢をよく見たら、茸が生えていた。ちっちゃい、黄色い茸。
Commented by やまんね at 2008-07-30 22:13 x
突発性難聴?! 医者に診てもらいましたか?お大事に・・・。
Commented by BOOKDIVER at 2008-07-31 13:48 x
お大事に。夏のお疲れがたまっているのでは? 早くお医者様へ行って、養生なさってね。
Commented by konohana-bunko at 2008-07-31 23:07
やまんねさま BOOKDIVERさま ありがとうございます。さすがに耳鼻科に行ってきました。おかげさまで、だんだんよくなってきたようです。暑いだけでも疲れますね。みなさまもどうぞお健やかに……!
by konohana-bunko | 2008-07-29 22:06 | 日乗 | Comments(3)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧