ちょんぴがんばれ

c0073633_22402340.jpg
駄猫ちょんぴの近況。ここ5日ほど、ほとんどご飯を食べない。缶詰すべてダメ。百貨店の鮮魚売り場で買ってきた魚もダメ。かつおパックをほんの一口。水はよく飲み、トイレもする。日中のほとんどを炬燵の上でうたたねをして過ごす。たまに「あおあお」と大声で鳴く。骨と皮ばかり、抱き上げると紙のように軽い。もう、体重を計るのもおそろしい。
顔だけは元気そう。って、猫やから顔色わからへんのやけど。

ちょんぴがんばれ。生きろー。

(10月24日追記)
23日、病院に行き、血液検査・点滴を受けてきました。今のところ変わりはありません。こちらをご覧下さいましたみなさま、コメントを下さいましたみなさま、ありがとうございます。
Commented by 深森未青 at 2008-10-23 00:07 x
 水をよく飲んでよくしっこをするのは腎臓の疑いがあります。ので、注射一発で(いや一週間くらいかかるけど)よくなる可能性もありますので、「薬物療法はあかん」なんぞと話のわからんことをゆわない獣医(獣医にも近代医学もためさんと、ハリだ漢方だとトンデモ寄りの人がいますが)さんに診せるとゆうのはどうでしょうか。
Commented by ぱっち at 2008-10-23 11:49 x
本が好きで、このはな文庫さんの写真とちょんぴ君の隠れファンです。
こっそり寄せてもらってましたが、、ちょんぴ君、がんばれ~っ

Commented by 通りすがり(毎日) at 2008-10-23 17:50 x
ちょんぴがんばれーーー。「このブログで禁止されてるキーワード」ってなんです?どうしてもコメントを受け付けてくれない。コマッタ・・
Commented by 黒山羊 at 2008-10-23 18:09 x
わたしもちょんぴ翁の食欲が戻るよう猫神さまに祈願します。
Commented by レイモンド飛田 at 2008-10-23 19:14 x
ひょっとして口内炎かも?人間みたいに自然に治るものではないので猫病院へ行かれることをおすすめします。
あと、年齢ゆえの食欲不振なら猫病院で栄養剤(チューブ入りのん、食べやすく出来てます))処方してもらえると思います。
うちの猫もこの季節に倒れたもんで、おせっかいだと判っておりつつもコメントせずにはいられませんでした。
Commented by minstrel1209 at 2008-10-23 20:20
猫語が わかるといいのだけれど
冷えたり 蒸したり こういう気候だから。。
シンパイです。。ビョーイン 行かれたかしら。
Commented by peartree812e at 2008-10-23 21:39
お気持ち痛いほど解りますー。。。

ちょんぴちゃんって、何才ですか?
猫はちゃんと自分を知ってるから、ただただ見守ってあげるのみですね。

Commented by ひりすてん at 2008-10-23 22:35 x
うかつなことは言えないんですが、ネコって「食べないで体を直す」みたいなことをしますよね、ときどき。それだといいんですが……。
Commented by つぼ at 2008-10-24 00:04 x
食わなきゃ弱っていくので、点滴かなぁ。
Commented by konohana-bunko at 2008-10-24 16:47
みなさま メッセージありがとうございます。お声の力をいただいて、ちょんぴも少し元気を取り戻したようです。

深森さま やはり腎臓でした。2年前は許容範囲だったのですが。脱水起していたので、病院は正解でした。

ぱっちさま はじめまして。うれしいです。ばたばたしていますが、また覗いてやって下さい。

通りすがり(毎日)さま キーワード、わたし自身もときどきひっかかることがあります。書きづらくてごめんなさい。

黒山羊さま 少しでも長く……というよりは、なるべくしんどくないように過ごさせてやりたいと思っています。

飛田さま 7月に口内炎になりましたが、今は治っているようです。チューブの栄養ゼリーもらってきました。唇に塗ったら舐めています。

minstrel1209さま 行ってきました。今は落ち着いて、炬燵で寝ています。

peartree812eさま ちょんぴ、17歳です。よくがんばってくれています。

ひりすてんさま ようこそ。そうですね、食べない方が楽なのか、本当は食べたいけど食べられないのか……悩むところです。

つぼさま やはり点滴しかないですね。効いています。

Commented by 通りすがり(毎日) at 2008-10-24 19:08 x
よかった♪こんくらいのことでへこたれるのではないぞ?ちょんぴ♪世界記録を目指すんよな(^_^)v
by konohana-bunko | 2008-10-22 22:36 | 猫是好日 | Comments(11)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧