カテゴリ:猫是好日( 202 )

猫3歳

c0073633_16221058.jpg
猫ルイルイ、3歳になりまちた。
お父たんちょっと苦手、母ちゃんはまあまあ、息子1号2号が大好き。
抱っこ嫌い、よしよし大好き。
ブラシ嫌い、毛繕い大好き。
爪研ぎ大好き、家を破壊しまくり。
喜ぶと尻尾をぶんぶん、何でもかんでも匂いくんくん、犬みたいな猫。
元気元気。

写真は、お父たん(ちょい苦手)×抱っこ(かなり嫌)のコラボ攻撃で固まっているところ。
by konohana-bunko | 2011-09-04 16:23 | 猫是好日 | Comments(4)

夏の記憶 猫編

c0073633_2237579.jpg
地デジ化されたわね
by konohana-bunko | 2011-08-25 22:37 | 猫是好日 | Comments(2)

闖入者

c0073633_922225.jpg
窓の外を見て驚くルイルイ(尻尾ぶんぶんぶん)
c0073633_9225391.jpg
そしてルイルイと目が合って総毛立つ他所の猫氏

たまに当方のベランダにご来訪あそばすこの猫氏、ご近所の飼い猫らしい。雌のような気がするのだが、わからない。そんなにビビるくらいなら無理に遠征して来なくてもいいのに……。とにかく、車には気ィ付けなあかんよ。
by konohana-bunko | 2011-07-29 09:23 | 猫是好日 | Comments(3)

蜥蜴

某日。ベランダに出た猫が、低く身構え、植木鉢の下に猫パンチを繰り出す。御器噛か?と覗き込んだら、何かやわらかそうなものを口でそっと咥えあげ、いそいそと屋内に持ち込んだ。
蜥蜴だった。
普段猫らしい野性味に欠けるルイルイでも、蜥蜴にはコーフンしたものと見える。
しばらく室内で追いかけ回すに任せていたが、いい加減気の毒になってきたので、猫がよそ見をしている隙に救出した。
c0073633_1131487.jpg
c0073633_11313894.jpg
尻尾がちぎれた。ちぎれた尻尾、何処に行ったのかわからない。
蜥蜴ってかわいいなあ。こう、息して、顎の下あたりがぺこぺこするところとか。眼とか。足の指のかたちとか。
c0073633_11121477.jpg
最初に見つけたのはあちくしよ
by konohana-bunko | 2011-07-11 11:32 | 猫是好日 | Comments(2)

marimekko

c0073633_15505575.jpg
マリメッ子
by konohana-bunko | 2011-07-04 15:51 | 猫是好日 | Comments(0)

暑すぎ

c0073633_1328717.jpg
暑すぎてたましいが抜けるわよ
by konohana-bunko | 2011-06-28 13:28 | 猫是好日 | Comments(2)

遊ばへんデ

c0073633_1838197.jpg
なーんだ
c0073633_18381835.jpg
ちまんないの

息子1号撮影
by konohana-bunko | 2011-06-22 18:39 | 猫是好日 | Comments(2)

c0073633_17403671.jpg
耳ぱたぱたよ
by konohana-bunko | 2011-06-18 17:39 | 猫是好日 | Comments(0)

箱猫

c0073633_10373998.jpg
ルイルイ「あたちにぴったりの箱でち!」
by konohana-bunko | 2011-06-13 10:37 | 猫是好日 | Comments(4)

小事件

ベランダで洗濯物を干していたら、頭上で、ばさ、ばさっ、ばさーっと何かがものにぶつかりながら落下してくる音がした。1階のうちのベランダには、過去、洗濯ばさみ・ハンガー・布団ばさみ・携帯電話・物干し竿等が落ちてきたことがある。(今度は何や?!)と頭をかばって屈んでいたら、真っ黒なものが落ちてきた。
カラスだった!
c0073633_17202571.jpg
落ちた衝撃からか、ぼんやりして動けないでいる。巣立ちの雛だろうか。
c0073633_1722582.jpg
案外かわいい顔かも。
c0073633_17222410.jpg
しっぽの毛が逆立ってしまったルイルイ。
「びっくりしたでち!」
c0073633_17225528.jpg
怪我はなかったらしい。数分後、飛び去った。
by konohana-bunko | 2011-06-07 17:23 | 猫是好日 | Comments(2)

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり
プロフィールを見る
画像一覧