読書の記録 如月

読書の記録 如月_c0073633_2074372.jpg
『起業バカ』  渡辺仁  光文社ペーパーバックス
『ザ・マインドマップ 脳の力を強化する思考技術』  トニー・ブザン/バリー・ブザン著 神田昌典訳  ダイヤモンド社
「L magazine」  2008.8 カフェが変わった?  京阪神エルマガジン社
「L magazine」  2008.5 ちょっと、美術館まで。
「天然生活」  2007.7 vol.30 おばあちゃんに習っておきたいこと  地球丸
『絵本と私』  中川李枝子著 中川宗弥装幀  福音館書店
『おとなの自由研究』  デイリーポータルZ編  アスペクト
『椰子・椰子』  川上弘美著 山口マオ絵  新潮文庫
『死ぬときに後悔すること25』  大津秀一  到知出版社
『ボタン×ボタン [20世紀]プラスティック・ボタン』  TOMAコレクション編  アートダイジェスト

エルマガジン2008年8月号の表紙はコロンボ・コーナーショップ。
『おとなの自由研究』、河原でバームクーヘン焼いたり、山岡史郎物件(ビルの屋上のプレハブ)を探したり、猫だまりを観察したり。ああこんな阿呆なことして真剣に遊んでみたい。
『椰子・椰子』、何やねんこのユルさは、と、いささか呆れながら読んでいたら、ところどころできゅっとこころを掴まれてしまう。
『死ぬときに後悔する――』、予想していたよりずっといい内容だった。こんなお医者さんに看取ってもらったらしあわせかも。おすすめです。

ここしばらくの厠本は『百鬼園随筆』。堅焼き煎餅みたいな本。美味しいんだけど噛むのにやたら時間がかかる。
by konohana-bunko | 2010-02-26 20:07 | 読書雑感

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり