RisaRisa 古本展示即売会

「5月10日から16日まで、船場ビルの中で古本市しはんねんて」と店長からチラシをもらう。「漫画・コミック・絵本の古本と浮世絵展示即売会」と書いてある。うわー行きたい行きたい行きたい。ようやく最終日16日(土)に3階の会場へ。
RisaRisa 古本展示即売会_c0073633_107447.jpg
おお~看板がかわいい。うちも看板作ろうかな。ボタンと古本で。
RisaRisa 古本展示即売会_c0073633_103927.jpg
気合いの品揃えの絵本。
RisaRisa 古本展示即売会_c0073633_103285.jpg
ほか、読み物一般、手芸関連本、文庫100円均一、プラモデル、漫画なども。

おしゃれな古本青年おふたりでやっておられました。大阪で、普段はネット売りなどされているそうです。

こんなにきれいに棚も組んで、ディスプレイもして、期間限定のイベントなんてもったいない。ずっとこのまま営業しはったらええのに~、と思う。(何より自分がちょくちょく見に行きたい。)
絵本『てぶくろ』と手芸本、『菜の花の沖』全6巻などいただく。『菜の花の沖』まだ読んでなかったのでうれしい。
また7月に展示会を予定されているとのこと。次回も楽しみです。

くわしくはこちら→RisaRisa
by konohana-bunko | 2010-05-17 10:05 | 古本屋さん見聞記

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり