紅葉黄葉

自分の内側から出て、外の風に当たりながら一生懸命生きています。
ブログは書いていませんが、毎日、歌のことは考えています。
本は少しだけ読んでいます。
今体験しているさまざまが、時間というフィルターに漉されて、こころの底に落ち着いたら
今迄書かなかったような歌も書けるようになる、と思って過ごしています。

今のお気に入りの場所は、職場の屋上です。
屋上から川沿いの桜並木と、大きなヨノミの木の樹冠が見渡せます。
ヨノミはとても大きな樹です。昔の人が街道の目印に植えた木なのかもしれません。
どちらもきれいにもみじして、もう半ば散っています。

桜並木に花が咲くのを、この屋上から見る。というのが、今のわたしの目標です。

by konohana-bunko | 2013-12-02 18:49 | 日乗

何もないところを空といふのならわたしは洗ふ虹が顕つまで


by このはな文庫 十谷あとり